Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そぅ閑散期です。。

夢の国で働いてるji-jo

ご存知この時期閑散期。。。

皆で年休消化しあうのだそうで。。。

親孝行な娘は、ottoの春節休暇にあわせて
連休を頂いて帰ってきてます。。。

そんなわけで、日ごろバーバが作らないであろう料理にしましょうか
ってなことで
positive 今季から登場のストーブでコトコトと。。。

塩豚とレンズ豆のスープなどを。。 positive

3人分の湯たんぽの湯だってあっという間に沸いちゃうぞ
[ 2011/02/01 ] 食す | TB(-) | CM(6)
美味しそう
スープ、とっても美味しそうv-353
強力ストーブ、お部屋はあったか、お料理もできて、お湯も沸かせて、加湿もOK なのでしょうねv-278
[ 2011/02/01 ] [ 編集 ]
ストーブでコトコト、憧れです^^
夢の国県在住なので娘たちが小さい頃は年間パスポートで
この時期はよく通っていましたっけ(懐)

夫さま、ji-joさんのお帰りに
温かいお料理で楽しい一家団欒でしょう?

ウチの長女も春節休暇で帰って来てます。
食事のリクエストがシンプルで笑ってます。
[ 2011/02/02 ] [ 編集 ]
ほっこり~
久々ご家族揃っての団らん、よかったですね♪

ワタシのイメージでは年中混んでる気がしますが
閑散期なんですねえ。
もう十何年足を踏み入れてないわあ…(-_-;;
[ 2011/02/08 ] [ 編集 ]
リコさんへ
即効性はありませんが、次第に温かになります。

ジンジン音を立ててお湯が沸いてますi-87
相変わらずカタチから入るもんで
柳SOURIのやかんなど買っちゃいましたi-229

[ 2011/02/08 ] [ 編集 ]
ゆいさんへ
変わった食材は使わない母なので
久々のレンズ豆を喜んでくれました。

あまりの寒さでガス代が跳ね上がり
心臓バクバクするので、給油がちっとめんどいですが
ストーブに替えました。
下茹でなど下ごしらえはストーブが便利ですv-91

お嬢さんもあちらへ戻られましたか?
[ 2011/02/08 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
ようやく部屋にbellと二人の午後でしたi-239

GW明けと9月も空いてるんだって。。
着物で行くかぁ~
浮くだろうけど、Mickeyは飛んできてくれそうだぁ~i-233
[ 2011/02/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


