Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回るぅ~~

『アナタは回転が早いから。。
  あぁ~した方がいいのに・・とか  
   この方がうまくいくのに・・とかって
    ヒトのこと気になっちゃうんだろうけど、皆がみな
     アナタみたいに、すんなり飲み込める人ばかりじゃないよ』

仕事でイライラしてたとき、こんな風に言われたことがあります。。

このところそのイライラがまたまたぶり返してた。。。

お芝居や落語、いっぱい楽しいことして気分転換してきたつもりだったのに。。。

朝、いつもの時間にアラームが鳴り
それを止めようと寝返りをうった瞬間

ギャ~~~~
天井がグルングルンと回りだした
何がどうなったか・・怖くて布団を被ってうずくまった

治まった気がして、ゆっくり頭の向きを変えた途端
またもやグルグルと目の前のものが回りだした。。。

このままダメになっちゃうのかと怖くなり
とにかく大きな声を出してみた

cho-joが来てくれた。

ゆっくり起き上がり、そろりそろりと
リビングへ降りることができた・・・が

少し首を傾げたその直後

またもやグルグル目が回り
立っていられず吐き気も襲ってきた。。。

cho-joが『私、会社休むから安心して。。』と
ソファに寝かせてくれた。。

とにかく、頭を動かすと
(@_@)グルグル回って、強い吐き気。。怖い。。。

じっと、夕方まで左側を下にして寝てた(右にすると回るぅ~

少し落ちついたので
cho-joに手を引かれへ行った。

アレコレ問診、血圧・目・耳・手足の動き
そして先生はあっけらかんと
『大丈夫です。』って

内耳のリンパの流れが乱れ平衡感覚がつかめなくなってたらしい
ストレスや疲れ肩こり首こりと原因も様々らしいのですが

抗めまい剤を処方され
3日ほど安静にしておりまして。。。

今日から復帰いたしました。。

またグルグル回るんじゃないかって
恐る恐るなんですが、実のところ

ちょっとカラダは動いた方がいいんだそうで
無理しない程度に、日常に戻りたいと思います。

それにつけても、cho-joにはお世話になりました。
安心して休めたのもしっかり娘のおかげです。

さぁ~~美味しい夕飯の準備でもしましょうかね~~
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 ] 色々 | TB(-) | CM(10)
びっくりしたね~
いつもの朝のつもりで目覚めたら
 ぐるぐる~~って 目が回ったら どうしようと思っちゃうよね。
お嬢さんがいてくださって ほんと よかったねぇ~

どうぞのんびりのんびりと すごしてくださいね。

[ 2011/02/21 ] [ 編集 ]
大丈夫?
活動的にされていたので、
お元気だと思っていましたが大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?

>ストレス、疲れ、肩こり、首こり・・・
私も、これらで体調壊したりします。i-182
okaさん、お一人の体じゃないのだから。。。
ゆっくりと休養するのも大切ですよ!
[ 2011/02/21 ] [ 編集 ]
お大事に
気分は上々でも身体が疲れて追いつかない時ってありますもんね。
どうぞ ゆるり×2とお過ごし下さいまし。
それにしても、一人じゃなくて良かったですね☆

一瞬、K三郎さんとおんなじ!?と思ってしまった… (@_@;;
[ 2011/02/22 ] [ 編集 ]
お大事に
そろそろと復帰なさったようで、なによりです
でも、くれぐれもくれぐれも無理なさらずに。
お嬢さん、お優しいわ♪
[ 2011/03/01 ] [ 編集 ]
ゆっくりね
びっくりしたわ~!!
大丈夫?ほんと大丈夫?
okaちゃん、いろんなこと全部抱え込んじゃうから
しんどいのも一気にやってくるんやと思います。
お姉ちゃんが居てくれはって良かった~。
復帰したとのことだけど
くれぐれも気をつけてね。
[ 2011/03/02 ] [ 編集 ]
チョコママさんへ
すっかり元気ですが
やはりこの歳ですから

もしまた・・と少々怖さが残っております
ゆえに、そろりそろりと活動中です。
しかも寒くてね~~v-394
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
過信は禁物って心底思いましたよi-230

ゆるりと歩むもよしってことで
のんびりかまえなくっちゃって思う今日この頃です。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
仰るとおり・・体がねぇ~~v-390

あてになる娘がいてよかった、心からそう思いますたv-421
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
リコさんへ
優しい娘ですが、厳しい娘でもあります・・
まっ、だから頼りになるってことですが。。。

いつまでもそばに居てくれるようでも困るわけでv-403
複雑でもありますのよ。。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
ますみさんへ
なんでも抱え込むってか、いっちょかみが好きなんだよね~i-229

まぁそろそろ、行動範囲も歳と相談しながらってことかもしれません。

3月になっちゃったけど、今年も良い1年でありますように・・
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。