Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告遅れましたが e(^。^)g_ファイト!!

とうとう、重~い腰をヨッコラショと上げまして
中国語を習うことにしました。

中国語



すでに、レッスン始まってます・・・ってまだ1回ですけど

会話主体のレッスンですので、まずは発音からです。

何回 “ma”って発声したでしょうか。。。基本だそうですから

ma 媽 
ma 麻 
ma 馬 
ma 驚 

中国の漢字、変換できないけど、意味はわかるかな?

脳みそがグチャグチャにならないうちに
少々勉学に勤しんでみようかと。。。

英語も・・まして日本語すら
危ういアタシですけど

ottoの赴任をご縁に
アチラのお国の言葉が
少しでも話せたら、理解できたらと思います。

ottoに『そのうち通訳してあげるわよ』って言ったら
『いらんし。。。』って即答されたけど

『まっ、何にせよチャレンジする心は大事だから、オキバリヤス』と
励ましのお言葉も頂戴しました (≧∇≦)ブァッハハ!

なにぶん、ハマるとしつこいアタシ
家でも、『ま~・まぁ・まぁぁ・ま~ぁ
繰り返しているものだから
ファイト
呆れて見てます・・・可愛いねぇ~~

ペラペラ喋れるようになるとも思えませんが、
ottoと別行動しても、
迷うことなく好きな物を好きなように買えるくらいには
なりたいものだと思っております・・・って

やっぱりそこかい!!ってかぁ~~
[ 2008/10/14 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
おおお~!
こんばんは~♪
今度は中国語で会話しよ~ね~♪
私も頑張らなきゃ!
この前はお祝いコメントありがと~~!
[ 2008/10/14 ] [ 編集 ]
ますみさんへ
会話?
少々お時間くださいましね(-o-;)
頑張りますからぁ~アタシ
[ 2008/10/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


