Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Anniversaryなもんで。。

本日記念日、来年は何かパールを買ってください?
なもんで、もう一つアップ!
・・てか、さんざんサボってたくせにねぇ~

今回、紫禁城で通ってみたかった場所 『東筒子』
positive 少年溥儀が自転車で遊んだ赤い壁の通路
17歳で溥儀の妻になった婉容も自転車乗ってましたね。。

ottoが「蒼穹の昴」→「珍妃の井戸」→「中原の虹」と順に
読み終わった本を置いていってくれたおかげで

すっかり俄か紫禁城ツウになっちゃったもので
ココは観たかったぁ~positive 

『アナタ達なら、きっと落ちずに済んだだろうにね』って otto談

アナタですから~
皆さんもちょっとムッとしてくださいな

北京の夜は、もちろん。。。
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 ] Shanghai | TB(-) | CM(4)
紫禁城
ラストエンペラーやグリーンディスティニーの映画を思い出しますね
「蒼穹の昴」→「珍妃の井戸」までは読みましたが、「中原の虹」は未読です。
ほんとにあるのね、井戸
okaさんが無理なら、もちろん私も無理です!(笑)
後ろの案内板には、日本語もありますの?それとも中国語と英語だけ?
[ 2011/10/10 ] [ 編集 ]
祝・パールゥ♪
して、なにかゲットされましたか?
ウチは買ってやると言いながら未だに…(苦笑)

その井戸、ドラえもんのポッケのように
伸び縮みするんじゃないの(爆)
[ 2011/10/12 ] [ 編集 ]
リコさんへ
本を読んで想像していたよりは
だだっ広さは感じずコンパクトだなって思いました。

日本語のはなかったような。。

でも、やっぱり漢字の方が
横文字より理解しやすいように思いましたね~(*^^)v
[ 2011/10/21 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
パール・・うちは来年ねi-236

まぁ、スルーされるとは思います^^;

井戸・・膝下でつっかかると思ふi-237

[ 2011/10/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


