Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日たっぷり。。。

ちょっと汗ばむくらいのいいお天気の日曜日

朝から、ご近所のカトリック系の小学校のバザーに開門と同時に行ってきました。

ノリ○ケのいい感じのお皿や水出しコーヒー用のハ○オのポット
それに和装の金襴の手提げなどを頂いてきました。

来月には、参加しているボランティアグループのバザーが待っているというのに
・・・どうしましょ 大きな荷持つを抱えて

お昼前には家に戻り、肩のマッサージに行き
軽く昼食を取って、さて、ゆっくり。。と、思ったのですが

実家の母が、夏に私のCHICCAアイラインを試してみて、
使いやすくて気に入ったので、ついでがあったら買っておいてほしい
と頼まれていたので

普段ちょっとした街着に欲しいな~と思っていた
デニムの長着が届いたので
denim1  denim2

さっそく着て、街へ出かけてみました。

着物を着てのお出かけも家族とだったりひとりブラリとだったり

ワンピースにしようか、ジーンズで行こうかの選択の中に
着物で行こうか・・・が入るような

自分の為に楽しんでいくために一枚欲しかったデニムの着物

馴染むまで、デニム独特の色移りがあって
着終わったあと、手が真っ青になってオウジョウしましたが

ジャブジャブ洗えるポリの襦袢にして
足袋も、デニムのときはコレ!!って専用のを決めて

帯下に晒布を巻いて帯への色移りにも留意して
馴染むまで気を使うけど

“ちょっとそこまで”の着物を楽しむことにします。

朝から夕方まで、たっぷり一日よく遊びました
もちろん散歩に始まり散歩に終わる一日に変わりはないんですけどね。。。


さっ!明日からまた元気で頑張ろう~っと
スポンサーサイト
[ 2008/10/19 ] 纏う | TB(-) | CM(6)
ホント、今日は27℃もあり汗ばむ日曜日でした!
まだまだv-34紅葉は遠い・・・

デニムの着物、街着に良さそうですね!
>家族やひとりブラリに好きな着物を着る!
粋でお洒落♪



[ 2008/10/19 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
この陽気では、やはり紅葉は遅れるようですねe-263

おNewのワンピでe-133紅葉狩り・・・いいじゃないですか~~あまり寒くならないうちに色づいてくれるといいですねe-459

肩の力を抜いてのんびりお着物ライフ楽しみますよ!e-319
[ 2008/10/20 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
oka様、はじめまして☆
先日Tさんから教えて頂きましたv-22
すごくびっくりして感激して思わずこちらに遊びにきちゃいました。
デニムのお着物って素敵ですねv-10
小物でかなり遊べそうです♪
機会がありましたら一度お話したいです。
これからもよろしくお願いいたしますv-22突然すみませんでした☆
[ 2008/10/22 ] [ 編集 ]
nozomikaさんへ
(ノ-^0^)ノキャー♪
ようこそおいでくださいました。
めっちゃくっちゃ嬉しく小躍りしております。

妹のように、はたまた娘のようにお付き合いいただいてるTさんと孫のようなS君と、これからも仲良くお付き合いくださいましね m(_ _m)ペコリ

もうねぇ~~、恥かしながら以前からこっそりnozomikaさんのファンだったので、このようなご縁が夢のようです。

またTさんを通じてでも、なにかあればお子達の駆け込み寺にもお使いください、ムッチャお近くですのでv-102
[ 2008/10/25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
・・・鍵コメじゃなくても、よいような気もするけどクッ♪(¬m¬ *)

ようこそ拙いブログへm(__)m

長いお休み、有意義にお過ごしですか?
身も心もリフレッシュして残り少ない今年を
年の瀬まで元気に乗り切ってくださいね!
[ 2008/10/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


