Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson ツゥ~

先週は体育の日の祝日だったので
本日、中国語会話のレッスンの第2回目でした。

いよいよ、舌面音・そり舌音・舌歯音・・・と、いわゆる中国独自の発音に突入です。

ジ~だのシャィ~だのチュィ~だの
文字にはトウテイ表わせそうもない発音を習ってきました。。。が、実はアタシ
この辺りが案外好きでして、なんか頑張ってきましたよ~

帰宅しての散歩に急いで行って来て
夜指定で頼んでいた品物到着にどうにか間に合ったと思ったら

いつもの宅配便のおにいさんが
『○○さん、いつもご贔屓にしてもらってるので
コレ、あげますわ~』って
kuroneko1
ミニカーですぅ~~
サイドドアはスライドしますし
後ろの扉も開きますよ~~~kuroneko2

こういうノベルティグッズが大好物のアタシ・・

嬉しくてさっそく、帰宅したcyo-jo&ji-joに
大興奮で報告したところ、案の定呆れられまして
・・もちろん想定内のリアクションでございましたけど (_△_;〃 ドテッ!

いくつになってもオマケに弱い・・・だってぇ嬉しいんだもんしかたないじゃんオ~レィ
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 ] 色々 | TB(-) | CM(2)
オモッ!
姉御~チュングクマル(韓国語で「中国語」)を
lessonっすか?
偉いなぁ~~~さすがやっ!!

さぁ~て・・・
来月は何時いくの?江戸へ。
実はまた来月末に江戸へ・・・極秘計画中(笑)

※ で、結婚したアイツはとっくのとおに
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですからぁ~(笑)
もう2年前くらいから違う人を追いかけております。
そそ、羽田で姉御とごたいめぇ~んした時が
初めて彼に会いに行ったときなのよ~(-m-)ぷぷっ


[ 2008/10/21 ] [ 編集 ]
北の妹@yukariちゃんへ
お江戸でまた会いたいねぇ~
日程が合えばどこへでも駆けつけたいよ v-30

相手は違えど相変わらず追っかけているんですな(  ̄m ̄)プッ

ottoのため・・・いや実は。。。
女は一生、女でありますものぉ~~
[ 2008/10/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


