Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラダが欲してる

水曜日 豆乳鍋 positive

木曜日 キムチ鍋 positive 猛暑続く中、もう秋モノ出てる

金曜日・・・
 cho-joに『今宵はトマト鍋orカレー鍋?』と、問うたところ
『イヤイヤ、普通にカレーにしましょうよ』との答え。。

まぁね、さすがの三連ちゃんは無いかぁ

positive
ズッキーニ&パプリカをグリルで焼いて乗っけてます。

キャベツの甘酢漬けも添えて
 1/4ほど残ってたキャベツを塩もみ
 酢大さじ4・醤油大さじ1・砂糖大さじ1
 生姜の千切り1かけら分と和えて
 重しを乗せて30分置く
 当日もよし、翌日も味が馴染んで美味かった
[ 2012/08/25 ] 食す | TB(-) | CM(4)
まだ暑いのに出てますね〜、秋味(笑)
昨夜は「秋宵」ってAから出てるのを買ってきました。
今、キンキンに冷やしてま〜す♪
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]
ウチの相方は異常に新陳代謝がよくて、すっごい汗っかき。
冬でも卓上コンロで鍋をすると汗だくで気持ち悪くなる始末。
キッチンで煮てからテーブルに運ぶので、
しゃぶしゃぶ系は必然的に却下。
もちろん、カレーでも汗だく〜

いや、

でも、

私もさすがにこの暑さで鍋は。。。(^O^;
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]
香子さんへ
季節早取りはコンビニから。。i-229

まだまだビールが旨い今日この頃ですもんね~~
[ 2012/09/04 ] [ 編集 ]
櫻子さんへ
男の人って
暑いがり多いですよね~

目の前で汗たらたらじゃなくってだらだらかかれたら食べた気がしないでしょ

まぁ、うちも娘と女二人だからできる
お気楽な食生活かもしれませんので
[ 2012/09/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


