Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわわ。。。

相変わらずの週末、姑さんの面会。。と思いきや

昨夜、本家の義姉より

Gホームで転んで、大腿骨を骨折し緊急入院したとのこと

最も起こって欲しくないことが起こってしまった
世の中連休ですのに。。。

本来なら、このままじっと固定させて
治すのがよいようですが

痛みすら感じたり感じなかったりの様子です。
先生曰く、『レントゲン見る限り、かなり痛いはずなんだけどな~』って。。。

手足を動かしてナースコールの線なども引っ張ってしまったり
布団を蹴飛ばしてしまうし(さすがに折れてない方の足で

体に付いてる管はみな引っこ抜く・・・

ジッとはしていないだろう
そうなると曲がったり歪んだ状態で
骨が付いてしまう可能性があるということらしい

しかも、Gホームの職員さんが
『今まで、ちゃんと歩いてました』 なんて先生に説明してくださって (´Д`;) うあ゙

『それなら、やはり手術して歩けるように戻しましょう~』ですって

連休中に、足にあったセラミックのプレートをオーダーし
連休明けの6日に手術ということになりました。

実家の父がやはり大腿骨骨折で手術をしたのだが、
気力も体力もまだ少し余力のあった75才

リハビリは壮絶だった
本当によく頑張った・・それでも、杖は欠かせない生活になった。

果たして。。。

あぁ~~、来週末には東京へ里帰りを予定しておりまして。。。

痴呆が進んでいるので、もちろん全身麻酔

肝臓も心臓も既往歴あり。。。
検査が続きます。

本家の義兄姉も、義妹も・・・そして電話で知らせたottoも
大丈夫、せっかく予定していたんだし『行ってきて』って言ってくれてますが

まずは無事手術が受けられ経過が良好でありますよう、祈って止みません。

bell

私の凹みを知ってか知らずか
背中を向けて引きこもっている息子

今は、そんな背中にも癒されてるアタシです。

[ 2008/11/01 ] 色々 | TB(-) | CM(4)
No title
とんでもない事が続くときは続くもんですね (-_-;;
どうぞ、あまりご自分を責められませんように…。
きっと、okaさんが上京中はお義母さまもベッドの上で
大人しく安静にしていらっしゃると思います。
[ 2008/11/03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 ] [ 編集 ]
ANDOさんへ
ご心配お掛けしております

明日の手術にむけて、様々な検査をしてますが、高齢ということ以外にもリスクが多く、手術か否かまだ決まりません
[ 2008/11/05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
書き込み&お見舞いありがとうございます
けっして、楽観的な手術ではないのでギリギリまでなんとも言えませんが、笑顔で登場したいという希望はすててません、ヨロシクね
[ 2008/11/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


