Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通ってます(ρ_;)

電車からでUP
帰りにボ~としてたいので、では行かないことにしてます

頂いたコメントに、お返事もできませんで、失礼しております

先週末、姑さんの無事の手術を見届けて東京へ行ってきました。

卒業以来初めて中学の同窓会に出席しました。
地元に両親が元気にしておりますのに
…初めてとはご無礼極まりないことと深く反省してます

まぁ、上京したおりのことは
ゆっくりバソ前に腰掛けられるようになりましたら、ボチボチと。。

別に、日中は付き添わなくてもよいと言われておりますが、
『夜中、布団をはぐほど元気てたいへん』
『眠剤がうまく効かず朝ごはんの頃
ウトウトして食べさせるのに一苦労』
だの夜だけ付き添っている姉上様は言うし(-"-;)

それじゃ、代わりましょうと言えば
『ホンマは付き添いはできないけど
夫(ottoの兄)が何かあったらいけないから
お前が付けって言うから私しか付けない』って言うし…

食事の介助はいらないから、毎日来なくていいと言いつつ、
どの位食べたか記録してねって
表など作ってサイドテーブルに置いてあるしさぁ(-o-;)

まぁ、それでもやるなら黙ってやるのがアタシですから

お昼ご飯を食べさせに来ている妹の後、
午後から出掛けて夕飯の介助をして帰って来てます。

先日、夕飯前に『お顔拭きましょうか?』って
オシボリを持ってきてくれるので、
『ご飯前にサッパリしましょうか?』と、オデコから拭きかけたら、
『何するねん?痛いぃ~』って大声出して、
グゥで顎に、ストレート見舞われちゃいましたp(´⌒`q)
不意討ちだったんで、唇切れちった(^。^;)

そんな日々ですが、
東京で友から頂戴した
マカロン

コレ食べたから、どうにか今週持ち堪えております。

美味しかったのは当然ながら
もう1つ、竹の細工されたお品を頂き
“何かに抑えられても
折れずにしなやかに時を待って跳ね返してね♪”
・・って添え書きに
色んな意味で元気をもらったのでありますガンバリマッセ

ココでしか発散できず
お見苦しい愚痴を長々と御免あそばせ m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
[ 2008/11/13 ] 色々 | TB(-) | CM(8)
No title
事情は違いますが、我が家もお舅さんの看病で通ってきた道だから、
姐さん家の、ご親族の、ご苦労やお気持ち良く分かります。

発散して(*´Д`)スッキリ出来るならば、愚痴もいいでしょう。
姐さんも、色々と大変でしょうが、あまり無理をなさらず、
頑張って下さいね。
きっと、今が大変でも、この先にはいいことがある・・・ファイト!
[ 2008/11/13 ] [ 編集 ]
No title
本当に看病は大変ですよね。私も母と義母の経験あり。母はわがままな人で困りました~。でも過ぎてしまえば (今はげんきになりましたが)一生懸命やれたことはよかった!と思えることもありますし。
でも病院自体の(気)がなんとなく私たちの元気を奪っちゃったり。
どうかご自分とご家庭を一番に考えてくださいね。無理なさらないように☆ お大事になさってください。
[ 2008/11/14 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、ヘヴィですな。
それを笑いに包んでかわす…さすが大人でございます。
とりあえず、今は「雪持ち笹」のイメージでしょうか?
お身体ご自愛下さいましね~。
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
ありがたいコメント嬉しいです。

どうにか、言葉悪いですけど、騙し騙しリハビリが始まり
夜も静かに寝てくれているようでホッとしています。
[ 2008/11/17 ] [ 編集 ]
A-neさんへ
おっしゃるように、病院内では、徐々にパワーダウンしていく自分に気がつきます。。。

屋上で深呼吸して病室に戻ったりして気分転換を図っています。

確かに、自分ありき・・が重要だと思いますε=(。・д・。)ふー
[ 2008/11/17 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
ほんまにヘヴィどすえぇぇv-404

しか~~し、折れまへんでぇ!頑張りまっせぇ!

いつか必ず跳ね返しまっせぇ~~~v-91サンキュ
[ 2008/11/17 ] [ 編集 ]
姉上
がんばれ!!!

[ 2008/11/18 ] [ 編集 ]
yukariさんへ
サンキューねぇv-91

サイドのアタシのお気に入り見てくれた?
中国語レッスンの励みですぅ ヾ(・・;)ォィォィ
[ 2008/11/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


