Let's ●llw●y st●y positive!

今日がダメでも 明日があるさ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の計。。。

                    プチメック
なかなか、手に入りにくい(営業時間とかもあって。。ね
こちらのパンをお向かいのお嬢さんに頂いたので
パンを片手に、一年の計でも書こうと思って、

ウダウダ書いてるうちに、愚痴っぽかったり
恨み節っぽくなっちゃったりして。。。

そういうことって、我を忘れて案外スラスラ書けちゃったりして
そんな自分がちょっとさもしい・・これ今年の流行語大賞になったりするかな
だもんで、消去しました。

ただ・・・
ついつい、何かにつけて対戦モードに入りやすい
未熟で熱いオバサンだから

この二つの言葉をちょっと意識して
今年は暮らそうかなって思います。

ひとつは 

相手のせいではありません。
すべての原因は
あなたの側にあるのです。

そう悟ったときに、
あなたの人間関係は
うまくいくように
なるはずです
by ジョセフ・マーフィー



もひとつは 

人間関係で
一番大切なのは、
「そうですよね、
わかりますよ」
という言葉です
  by斉藤一人

で、この二つの言葉に遭遇した方はいらっしゃるかしら?

とくに、ふたつめの言葉
わかりますよ・・・までは無理でも

そうですよね・・・は、とても大切なように思います。

とかく、他人の話に『イヤ、それはね・・』と
打ち消されることの多い昨今・・・ですもの

他人の話を聞く中で
『イヤ、それは・・』と言う前に

『そうですね』と一息つくことが美しいと思います

できるかな?・・・うん、やってみよう

スポンサーサイト
[ 2009/01/12 ] 色々 | TB(-) | CM(8)
友達にふさわしい役割とは、
あなたが間違っているときに
味方をしてくれること。
正しいときなら
誰でも味方を
してくれるのだから。

(by マーク・トウェイン)

でした!これもいい名言ですね。

大人になってからの人とのお付き合いは、
中々、自分の思うようにはいきません。
人を好きなって信用しても、悲しいか裏切りがあったり・・・とあります。
嫌な人とのお付き合いは避けてっていうのも、
大人だし・・・
かといって人嫌いになってしまうのも哀しい。
人間関係って簡単なように思えて難しい問題ですよねぇ。

[ 2009/01/12 ] [ 編集 ]
なんだか頷いてしまった
最近ね、ちょっと凹んでたから
↑の言葉がすごく身にしみる。
考えてみたら私が勝手に凹んでただけなんよなぁ。

後の言葉は
「聞き上手」ってことかなぁ。
これが出来る人ってすごくステキな人が多いよね。
目標やなぁ。
斉藤一人、元ダンがハマッテタので私もひたすら一緒に読んだ時期があったわぁ。
妙に懐かしい(≧m≦)
[ 2009/01/12 ] [ 編集 ]
思わずうるうるしたマザー・テレサの名言を出そうと
いっぱいクリックしてしまった (^-^;

「いずれにせよ、
 もし過ちを犯すとしたら、
 愛が原因で
 間違った方が素敵ね。by マザー・テレサ」

これだったかなあ? 
でも、なんか可愛くて愛しいよね、これ↑
[ 2009/01/12 ] [ 編集 ]
たったひとりでも
以前 ものすごく凹んでいたとき
ずっと変わらず側に居てくれる友がいて、
「たったひとりでも私のことをわかってくれる人がいること」の幸せを噛み締めたもんでした。

大人になってくると子供時代のように人間関係が単純では行かなくなり、ねたみや嫉み、特に女性同士は
そう言う気持ちで起きるトラブルも多いよね。

万人に好かれることはなくても
一緒に笑ったり泣いたりできる友達がいれば
きっと嫌なことは次第に薄れていくよね。
もっともっと大きな支えはやっぱり家族だ!!

一緒にゆるゆる歩こうぜぃ
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]
ちぃさんへ
この歳になると、できるだけ時間を有意義に使って
ためになる時間を過ごしたいものね。。

それには、やはり居心地のいい人とご一緒するのが一番だよ!

・・ただ、大人の付き合いってやつはそうとばかりも言ってられないからツライとこですわv-409
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]
ますみさんへ
自分のね~、撒いた種の責任ってやつですけどね、
なかなか辛かったりしますわv-408トホホ

でも、まっすぐ前向いて歩いていこうぜ!
お天道さまがいつでも見ていてくれますよんv-278

聞き上手・・確かにそうだね!そうなりたいよ!
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]
Andoさんへ
v-291ウンウン愛おしいね~~

いい言葉を忘れずにずっといれたら、もっといい人になってるんだけど、すぐに忘れちゃう (_△_;〃 ドテッ!

そこんとこ、“喝!!”入れてかないとダメですわ、私v-355
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]
A-neさんへ
まさに、仰るとおり

一緒に笑ったり泣いたり
『うんそうだよね!』って頷ける友達

は!是非ゆるゆるとご一緒にv-221イエ~イ
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

oka

Author:oka
ただいまって毎日帰ってくる otto     
とりあえず姓の変わった cho-jo     
キムチの国でお勉強中の ji-jo     
14歳老犬コーギーの bellkun     
そしてアタシの5人家族

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

お気に入り


